やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

つづけるって難しい

ブログを書こうと思って1週間経過

と思っていたら、もう10日以上経過していた

 

2日に1回くらい書けたかな

 

自分にしては上々

 

週末は遊んで休んで、リラックスしました

f:id:itashima:20201012133428j:image

 

太平洋側には台風が接近して、大雨のところもあったようですが

思ったより天気は悪くならず

近隣小学校の運動会も無事開催されたようです

 

娘の保育園は来週の予定なんだけど、今年は運動会も午前中のみの開催ということで

お弁当が要らないのです!

わ~いわ~い、もう最高!

ついでに、各家庭につき観客は2人までとのお達しがあり

じいちゃんばあちゃんには遠慮していただくことに、、、

 

ビデオ撮影をしくじれないというプレッシャーはあるものの

 コロナで悪いことばかりじゃないわ、、、本当に

 

今年役員だけど、年前半はバザーやらお泊り合宿やら保育園のあらゆる行事が中止となり、役員会も春の1回のみ

運動会も縮小につき、役員さんの出番ほぼなし!

 

他の人はどう思っているのかわからないけど

神様!ありがとう!!ってレベルでうれしい私

 

去年の秋に、勇み足で楽天ポチった

このひとたち、今のところ出番なしで

備えたがりの自分の性分をちょっと後悔してます

 

でも、2020年のコロナ禍なんて、誰しもが想定外でしょ

 

そんでもって週末の過ごし方ですが

普段はあまり行かないショッピングモールへお出かけしました

 

運動会などの行事で、きっと普段の週末より空いていると予想

 

当たりました~

 

あっちこっちウロウロして

おばけ大好き娘の希望で

カルディとミスドでハロウィンのお菓子やドーナツを購入しました

(めっちゃ可愛いやつだったのに、写真撮り忘れた~)

 

家族そろって人の多いところは苦手だし、無駄に小銭が飛んでいくので、

週末のショッピングモールはあまり近づきたくスポットなのですが

たまに行くと、やっぱり楽しいですね

 

広いモール内を結構歩いたので、旦那のコークオンアプリによると

1万歩近くいっていました

 

ショッピングモールに行くと、いつもは無駄にHPを削られるのですが

今回は空いていたからか、それもなく、快適に楽しめました

 

そうそう夕飯は、実家で猪鍋でした

とか書くと、どんな田舎やねんってなりそうですが

 

母が、知り合いから塊肉をもらったそうで(この時点で田舎)

人生初の猪肉でした

 

牡丹鍋というだけあって、お肉は牛肉よりもさらに赤みが鮮やかで

鉄分豊富な感じでした

食感は野性味を感じる適度な歯ごたえがありましたが

新鮮だったからか臭みはなく、美味しかったです

 

ついついビールを飲みすぎてしまい、

酔いがさめるタイミングで夜中2時頃目が覚めて

しばらく寝付けず、布団の中でネガティブ妄想を繰り広げました

 

不毛オブ不毛

 

今だけみれば、普通に幸せな自分ってわかっているのに

どうしてこんなに不安と恐怖に襲われるのか、、、

 

仕事を辞めたら治まるかなあ

(対人業務むいてないんです)

 

 

翌日の日曜日には、朝からなんとなく鬱々している私を見かねて

旦那様が娘を連れて義実家に行ってくれたので(神様)

家でひとりでゆっくりアニメ犬夜叉を観て過ごしました

 

観たというよりBGMにしつつ、ネットや家事に精を出しました

半妖の夜叉姫がTV放映されるタイミングでdTVで全話公開されていたので

一応、観とくかって感じです

 

殺生丸様とりんがでてくるところ以外は1.5倍速

サイドストーリー的なところは倍速でいい

と思って観ています(ごめんなさい)

 

TVシリーズと完結編を合わせるとかなりの量になるので

早送りでもなかなか終わらないところがお気に入り

 

たまに娘も一緒に観ていて、高橋留美子先生独特のラブコメ部分

にやにやしている姿が可愛いです

 

夕方には気分も浮上したので、

娘と母の畑で季節行事の芋ほりをして

f:id:itashima:20201012133851j:image

スーパーで1週間分の食料品の買い物をしました

 

どうかどうか 

1週間、何事もなく無事に過ぎますように