やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

JTのご飯美味しくなってた件

我が家の昨日の晩御飯

 

レトルトご飯にレトルトカレー

 

娘はカレーより焼きそばがいいって

これまたレンチン

f:id:itashima:20201015123600j:image

冷凍焼きそばすごいくいい!

 

今まで乾麺の焼きそばをフライパンで作ることはたまにあったけど

もうそれも必要なくなった

焼きそばの出来はほぼ同等で、申し訳程度だけど、キャベツ、ニンジン、お肉の具まで入ってる~

作る手間と、フライパン洗う手間はもう不要

 

学生の時に、よく夜食で一人分夜中の台所で作った日清焼きそば、、、

懐かし~~

 

もう乾麺の焼きそば不要ですわ

 

あとこのたこ焼きもついでにおススメ

今まで食べた冷凍たこ焼きの中で一番美味しかった!

 

1パックに大きめのたこ焼き6個しか入ってないけど、一人分にちょうどよし

あの一袋にごろごろ入っているタイプの冷凍たこ焼きとは一味違います

 

たまにお店のたこ焼きが無性に食べたくなる時があるんだけど

最近、たこ焼き屋がなかなか見当たらないし、銀だこの為だけにショッピングセンターとかありえないし、満たされない想いがありました

 

購入価は、驚異の200円ちょっと

 

冷凍食品の進化すんばらしいです

 

そんでもって、久しぶりに食べたJT優待のご飯

前にもらったやつより、なんか美味しくなってた!

f:id:itashima:20201015160019j:image

 

基本的にコメは実家からもらっているので、娘の保育園ご飯を炊き忘れたときや

災害備蓄用のつもりでストックしてあるだけなんだけど

 

2018年の優待でもらったやつは、ごはんが変につやピカで薬品臭い感じがして

正直あんまり美味しくなかった

 

昨日のご飯は2019年末の100株優待分でした

 

2020年末の優待は200株分でご飯はやめようかと思っていたけど、

これならアリかもしれない、、、

 

ちなみに、私のJT株購入価は

平均2500円くらいで、200株保有

現在の株価は2000円前後

 

ということで、きっちり10万円くらい評価損があるわけですが

現在、配当が7.6%あり、年間24640円プラス優待がいただけます

 

ちょうど昨日楽天証券のチーフストラテジスト(←私にとってはなぞの肩書)

窪田さんが情報サイトトウシルにて、JT株の投資価値見直しの記事を投稿されていました

 

国内のたばこ販売低迷、アイコスに押されている、ESG投資の加速で不人気

だけども、海外M&Aで高収益を維持しており、増配はストップしたものの

配当は維持していくのでは、、、という

 

まあ、あせって手放さなくてもいいのかしら?という内容でした

 

2020年のテーブルマークのご飯さらに美味しくなっていることに期待

カップ麺優待のほうも味の改善を期待したいです