やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

誰か擦り減らないタイヤを開発して欲しい

どもども

 

急に寒くなるもんだから

冬のことばっかり考えております

 

今年は、娘が生まれた年に買ったワンボックスカーの

新しいタイヤを購入せにゃならんのですが

 

私、車関係はさっぱりわからんもんで

 

いつも全部旦那様に丸投げなんですわ

 

わからんもんを買って、失敗しても困るし

お店で交渉みたいなことも苦手だし

 

旦那様にお忙しい中休みをとってもらって、

タイヤ購入してきてもらいました

 

地元じゃ安いと評判のタイヤ屋さんでさ

ノーマルタイヤ4本とスタッドレスタイヤ4本購入

そして工賃8800円込みで

 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーーーーーん

 

9万5千円也

 

多分、まとめて買うから安くしてって交渉したのかしら?

 

高くね??これ普通か?

ブリジストンダンロップ、、、

 

旦那ブランドで選んだからか?

わから~~~ん

 

見積書によると

タイヤはいずれもオープン価格

 

念のために楽天市場で同じ商品を確認しましたよ

 

そしたらさ~

タイヤ価格は、合計88240円になったわ

 

それに工賃など込みにすると、結局、同価格くらいか???

 

だけどもだけど、楽天ポイント還元を20%加えると

結局17000円くらい楽天市場購入のほうが安くなるんだよね

 

う~ん、、、

 

なにか実店舗で購入するメリットってあるのかね?

 

なんだか、ちょっとモヤる私

 

次から 楽天car登録して、自分で楽天市場で買うことにしよう

 

得意分野ではないと、思考を放棄して丸投げをしたせいで

1万円近く損したかもしれない、、、

 

次回、5年後くらいか?

私はネットでタイヤを買うことを、決めた

 

こんな計算をこっそりしたことは

旦那様にはナイショ

 

「ありがと~ 全然わからないから、

 助かった~」

 

って、言っといた

 

夫婦円満のためには、

余計なことは言わないが吉

 

 

そういえば、今日は日経平均急騰

 

先日購入した、KDDI楽天は順調に上がってきてホッとしてる

 

ついでに、決算が出てブリジストンの株価が下がることがあれば買いたいなあと

皮算用、、、

 

それにしても

タイヤの性能がいくら上がっても

擦り減らないタイヤは開発されないのだろうね

 

擦り減らないタイヤが開発されればさ、

環境にもとっても良さそうだけどね

 

無理なのか、やらないのか、、、

 

生きているうちに、黒くないタイヤくらいは見てみたいわ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村