やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

休日の予定はしっかり立てたい派です

気がついたら1週間経ってた!

 

正直に言って、ブログ書くのが面倒くさくなっていた、、、

 

大したこと書いてないのに!!

 

でも今日こうして書いているのは

 

ただただ継続という、平たい目標のため

 

すんません

 

とりあえず謝る

 

忙しくしていたのかというと

 

そうでもない

 

連休は、

1日目 娘連れて美容院と義実家

2日目 友達と釣り

3日目 ぐだぐだ

 

2日目まではきっちり予定を組んで行動していたし

充実の休日と言えるのだけど

 

3日目のぐだぐだ、、、

連休最終日にして、貴重すぎる旦那様と過ごす休日だったにもかかわらず

 

あいにくの曇天に加えて、生理だったもんで

温泉とかスパ的なところがOUT

 

午前中は娘と約束していたクリスマスツリーの飾りつけ

f:id:itashima:20201126090357j:image

ランチで新しいおしゃれな蕎麦屋に行く予定が

のれんくぐったら

待合の列に「蜜です~」ってなって

結局近くの一風堂でとんこつラーメン食べた

 

そんでさ

 

支払い2930円のところを

 

旦那様が、Goto地域クーポン2枚(2000円のところ実質1600円)

と930円分カード払いってしたのよ

 

え~~~~!!

 

なんで3枚使わないのよ!

 

って、車内にて不毛な議論

しかし、答えは出ず

 

UNQLO行って、5本指ソックス買いたいって旦那様が言ったけど

靴下のためだけに、感謝祭混雑必至の場所には行きたくない!って私

 

なんとなく険悪になり(完全に私のせい)

 

娘がつまらんって言うので、ペットショップでわんにゃん見て

スーパーでいつもどおり食料品買って

 

帰って、昼寝して、夕飯食べて、寝た、、、

 

不完全燃焼な休日

 

年末までもう休みがないかもしれないと言っていたのに、、、

 

悪かったなぁ

 

罪滅ぼしに↓コレ


 

足の臭いを気にする旦那様のために

過去に何度もリピートしていたのに

 

半年に2足ペースでダメになっていくので

旦那様的に自分にはもったいないって

今月のお買い物マラソンでは購入を見送ったのだけど

 

やっぱり買ってあげよう

 

働き者の旦那様の必要経費だな

 

後日、職場でクーポンの話をしたら、

自分が少数派だと知ったようで

ごめんって謝ってきた

 

優しい旦那様♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村