やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

サボりはじめるとあっという間だなぁという話

おおおお

 

気が付いたら年が明けてから半月以上経過している

 

年末年始ずぼっと抜けたから

この間のわが身の出来事を箇条書き

 

・クリスマスプレゼントはLOLサプライズ3体

・クリスマスディナーを割とがんばって作った

・年越しは一人で嵐ライブ

・正月休みはひたすら自宅と実家、義実家

・年明け大雪 強制的ステイホーム

・誕生日に旦那様と娘からサプライズで花束をもらう

f:id:itashima:20210119165656j:image

北陸のド田舎なのでコロナより最近はもっぱら雪の話題が多かった

 

幸いにも私の生活は徒歩300m圏内で完結するので

大雪も特にダメージはなく

家族で自宅にこもる週末も悪くなかった

ただ、数年ぶりに自宅前を雪かきをする羽目に、、、

久しぶりにやったら、割といい具合の運動不足解消になった

 

んで、すでに1月は下旬

旦那様は相変わらず仕事ハードモード

雪にも負けず早朝出勤

 

私は通常モード

時間に余裕があるうちに、来年の転職に向けて

簿記の勉強を始める予定

 

旦那曰く、簿記なんてとってどうすんの?って感じらしいけど

FPとあわせて、お金関係の資格に前から興味があったし

とりあえずやってみるつもり

 

娘も通常運転

今年はきっちり手洗いの効果か、鼻水ひとつたらさず健康そのもの

大雪も子供にとってはサプライズプレゼントみたいなもので

元気に外遊びに励んでいる

 

そういえば年末に12月の家計簿締めとあわせて

年間の家計簿のまとめもしたのだけれど

 

それはまた後日 

結果的に、コロナは我が家の家計にはプラスだったことが判明

 

2021年は予算をたててやってみるかな~とか思っていたのに

気が付けばすでに1月の家計簿の締めが近づいている

 

2021年もあっという間かもしれないなぁ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村