やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

お買い物マラソンでふるさと納税完結!

私の脳内をてんやわんやさせていたpaypay祭り、、、

自治体予算が底をつき

あえなく打ち切りとなりました、、、

 

週末は買い出しだ~!!とリストも作成

セブンでpaypayチャージして

準備万端だったのに~~~

 

結局、一度だけスーパーで食料品買って終了

1週間分の食料8500円分購入し、30%2550円還元されて

ホクホクしていたのもつかの間

 

告知されて以来、本当にいいの?大丈夫??って

思っていたくらいだから、当然っちゃあ当然なんだけど

T山県I水市自治体担当者様

試算甘すぎだよ

 

まあ、文句を言っても仕方がない

 

気持ちをリセットして、楽天お買い物マラソン

 

今回はは4月1日の楽天ゴールドカード改悪日にむけて

2021年分のふるさと納税を終わらせる予定

 

そんでもって3月に10万円くらいの蓄電池を購入し

ゴールドカード→通常カードへ切り替え予定

 

カード切り替え作業が地味にめんどいけど

これも仕方がない

 

楽天ふるさと納税をポチポチ

 

珍しく自らの物欲に負けて

消耗品以外をポチリ

[rakuten:f212059-seki:10001384:detail]

↑かっこよし

見た目にテンションが上がる道具

 

もうあとは、トイペやらタオルやら

夢のないものばかり、、、

 

あとは

冬場の停電対策 その1

灯油ストーブ購入 

[rakuten:mcshowa:10029037:detail]

カセットガスのストーブも考えたけど

[rakuten:i-collect:10011738:detail]

停電で不安の中

寒い思いはしたくないと考えて

パワフルなものにしてみた

 

収納場所も必要となるけど

幸い収納スペースは余っているくらいなのでOK

 

使う日がこなければ一番いいけれど

備えあれば憂いなし

 

心穏やかに日々を過ごすための

必要経費だな

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村