やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ひなまつりパーティをやっつけ

ひなまつり

 

5歳女児を育てる親なので、人並みには祝う

 

今のところ娘が喜んでくれるので

面倒くさいお雛様飾りも、ちゃんと床の間へ

(京雛なので左右逆なんだって)(へぇ~)

f:id:itashima:20210304144806j:image

飾るのはまだいいのよね

明日以降で仕舞う作業がさらに面倒くさい

(正直嫁に行かなくてもいいから、強く生きて欲しい)

 

出すのは横で手伝ってくれる娘も

仕舞うときには見向きもしないし、、、

 

でも「私の」お雛様はそれなりに嬉しい様子

大事にされてるって感じておくれ

そしてどうかママに似ず、自己肯定感高めにアグレッシブに生きておくれ

 

ちなみに、お雛様はじいちゃんがお金を出してくれて

私が楽天市場で買ったやつ

(ポイントせどり

 

夕飯は娘の好きなもの~と考えて

 

ひなまつりといえば

ちらし寿司にお吸い物あたりが定番メニューだと思うけど

娘は卵焼きが苦手で、錦糸卵も嫌だって言うので

 

奮発して大好きなマグロとイクラにしたった

あと生協冷凍のプチコロッケとチキンナゲット

 

 

ついでに大人もパーティーしようと思って

牛筋煮込み

甘エビの昆布締め

f:id:itashima:20210304145217j:image

旦那様の帰宅が早いとわかり

急遽準備したひな祭りパーティにしてはよくできたと思う

 

乾杯のときに、なんて言うのが正解かわからず

「ひなまつりおめでと~!!」って

これ正解か??

 

ほとんど冷凍食材でまかなったんだけど

生協さんの冷凍食材は本当に優秀だわ

f:id:itashima:20210304145255j:image

ちょっと割高な食材もあるけど、国産で安心だったりするし

最初は娘が小さいうちだけのつもりだったけど

多分、このままずっとお世話になると思う

 

週末にまとめ買いの我が家にとって

週の真ん中あたりに宅配してくれるのも助かってる

 

正直、私がお金持ちだったら

買い物は日用品もすべて生協でお願いしたい

なんでも揃ってるし楽だもん

 

 

ネットスーパーなんて圏外のど田舎でも

とっても心強い存在

 

 

 

 

ちなみに、本日4日のディナーメニューは

母残業につき、焼きそばオンリーの予定

 

落差がひどいけど

 

「明日の夕飯焼きそばやで~」って告知したら

 

二人とも「いやっほ~~い」だってさ

 

なんでも美味しく食べてくれればそれが一番!!

 

しんどいけど頑張ろう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村