やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

よつばと!5歳児の世界

2年10か月ぶりの新刊

2月末に発売していたの、全然気が付いてなかった

リアル本屋に行っていない弊害

 

この前、TVでリアルオフィスって言葉を耳にして

廻らない寿司屋と同じ現象や~と思ったな

どうでもいい話

 

 

この間に娘がよつばちゃんと同じ年齢に

なっていて、びっくり

 

よつばと!の世界はきちんと時が流れているけれど

ずっと新刊がでないから

よつばちゃんはチコちゃんよろしく

永遠の5歳かと思っていたわ

 

実際、家でリアル5歳児をみていると

よつばちゃんみたいで、確かにおもしろい

 

昨日は入浴中に大人の体毛が気になったらしく

 

「ママ、そんなところに毛が生えてて恥ずかしくないの?」

 

って聞かれた

 

「大人は皆生えてるから、恥ずかしくないよ」

 

って言ったら、「まつじゅんも?」

 

だって、、、あげく

「そこ(陰毛)は、イケメンには見えないところだから、いっか~」

 

だってさ、、どういうこと??

 

そこだって、イケメンに見られることあるかもよ~ムフフフフフ

と母は内心ほくそ笑む

 

あと、先日の旅行中、

娘にスマホのグーグルマップを持たせて

「ずーっとまっすぐだよ」

「右に曲がって」とか

後部座席からナビごっこをさせていたら

(これ結構面白い)

高速道路の合流カーブで

「パパ!ねじれてっ!!!」って

 

大人の予想のつかない言葉がとびでるのが面白い

 

私にとっては同じ毎日の繰り返しに思えるけど

きっと彼女の目には全然違って見えているのだろうな

 

よつばと!

世界が優しく輝いてみえる素敵な漫画

 

もし読んでない人がいたら、ぜひぜひ読んでほしい

 

私は新刊発売までのこの間に

14巻、フリマで売ってしまっていた、、、

 

すんません

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村