やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ノーマネーDAYのハードル高し!

先日から出費がかさんでいる為

週末はお金を使わずに過ごそうと

 

土曜日はお弁当持ってピクニック

日曜日は義実家で

 

食料品の買い出しは楽天Pで済ますわ

 

と思っており

 

土曜日は予定通り

f:id:itashima:20210321140655j:image

春の山へピクニックへ行き

f:id:itashima:20210321140745j:image

↑オタマジャクシ(キモい)

気分爽快な

ノーマネーDAYとなったのだけど

 

雨模様の日曜日の朝

イレギュラーは起こった

 

娘がさ

 

寝ている私を起こして

リビングまで連れて行き

 

『寝てる時にオシッコしちゃったら怒る?』

って、、、

深妙な面持ち

 

『えっ?なんで?』

『別に怒らんけど、、、なんで?』

 

『しちゃった』

 

『え?今?』

『うん』

『ビチョビチョなん?』

『うん』

 

パジャマ触ったら、湿った手触り

 

OH NO!!

 

『ママのベッドでしちゃった♡』

だって

 

多分パパには言いたくなかったのね

 

そんでママだけ起こしたのね

可愛いじゃん

 

うちの娘

オシッコ漏らしたことほぼないのよ

オムツもすんなりとれたし

おしも優等生なのよ

 

だから、本人もちょっとパニックだったみたい

 

そんなの日常茶飯事よ〜って

他のママ達には言われそうだけども

 

過去に経験のない事だったから

ショックだった〜

めんどくさすぎて

 

寝具全洗いの為に

仕方がなくコインランドリーへ

f:id:itashima:20210321142221j:image

洗濯→乾燥で1000円也

チャリーン

 

待ち時間にランチして

2000円也

チャリチャリーン

 

ノーマネーDAYは何処へ

 

昨日、ピクニックで疲れて

水回り掃除をサボったせいかな

 

お金の神様〜

見放さないで〜

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村