やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ブログ アクセス数急増の謎

ブログを書き始めて半年

f:id:itashima:20210414112729j:image

昨日、なぜかアクセス数が急増

 

無料はてなブログなので、pvっていうの?

そっちはよくわからないけど

 

1日300アクセスを超えたのは初めてだったので

びっくりした

 

私がカレーライス食べて、風呂入って、ビール飲んでた間に

読んでくれた人がいたってことがすごい

 

↓昨日書いた記事

itashima.hatenablog.com

 

 アイキャッチ画像のエメラルドが

人目をひいたのかしら?

 

皆、光物が好きなのかしら?

 

だとしたら、叔母様サンキューとか思ったけど

 

昨日書いたブログの内容が

正直、他人からたたかれる可能性のある

内容だと思うので

 

ちょっと怖いな、、、と

 

アクセス解析とやらを眺めてみたものの

 

特に何もわからず

 

おそらくだけど、

ブログ村のカテゴリー登録 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

↑これ90%

 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↑これ10%

 

このようにしていて

この10%のほうのランキングが

ブログ数や更新頻度が低めで、

ランキングが上がりやすいようで

 

注目記事に取り上げられたり、

OUTポイントで10位以内になったから

なのかな・・・と推察

 

子育てランキングなのに、金目の話が多くて

カテゴリー的にどうなのだろう?

と、思うけども

 

子育てとお金の話は、きってもきれないからね

 

このままにしておこう

 

とりあえず、ブログが半年続けられたことを

今日は自分で祝いたいと思う

 

夕飯は、ふるさと納税の肉で

すき焼きにしよう

そして、生ビールをあけよう

 

旦那様は突然の豪華な夕飯にびっくりすると思うケド

 

昨日給与明細を持ち帰ってきたから

(残業代なしの寂しい金額だったけど)

お疲れ様の気持ちをこめて・・・ってことに

表向きはしておこう

 

がんばったね!自分!

お疲れ様!!