やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

田舎のタダ飯は、春の味覚

初物(はつもの)を喜ぶのは

 

年をとったからなのか、、、

 

本日の朝食は

 

筍ご飯

f:id:itashima:20210420100925j:image

もちろん買ってないよ

 

実家からいただいたの

 

竹の子ではなく、筍ご飯を!

 

母「あんた竹の子湯出るの面倒くさがりそうだから、、、」って

 

大正解!

さっすがママン

 

自分のパーソナリティを理解してもらえているって

すごく幸せなことだね

 

それはそうと、

春はなにかと食材をいただく機会が

多い気がする

 

竹の子とか山菜とか

先日のアミガサタケはちょっと珍しかったケド

itashima.hatenablog.com

 

今の家に住み始めて10年

そろそろ自分もなにか人に分け与える側の人

なりたいな~

 

とか思っている

 

今年は、釣りを趣味にして

釣果をお裾分けできるように頑張りたい

itashima.hatenablog.com

 

この前ブログに書いたけど

ニラなら裏庭にいっぱいあるんだよな~

f:id:itashima:20210420101711j:image

でも

畑のニラじゃない、ほぼ雑草だから

人にあげるのは

ちょっとハードルが高いので

 

自己消費に励む

 

↓ニラ料理 4品目

f:id:itashima:20210420101654j:image

海老ニラ玉あんかけ

 

どこまでつづくかニラ料理

いけるところまで、いってみよう

 

だってタダなんだもん!

食べなきゃもったいない!!

 

↓押してもらえると、嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村