やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

誰かギョニソの話を聞いて!

曇り空の多い北陸だけども

 

今週は晴れがつづいており

 

気持ちも上向き

 

今日も採り放題

庭のニラを食べて生きている

f:id:itashima:20210421172905j:image

5品目 ポークソテーニラソース

 

昨日の夕飯ね

朝から豚肉は食べられない、、アラフォー

 

今朝のご飯は、

おにぎり、魚肉ソーセージ

味噌汁、オレンジ、、、

 

 

 

 ところで

ギョニソって

めっちゃいいよね

 

 ぽかーんってせずに

聞いてほしい

 

魚肉ソーセージの話

f:id:itashima:20210421173949j:image

ひと昔前は、添加物が問題になりがちで

敬遠していた人もいるらしいけど 

 

最近のは無添加が多いし

 

子供に必要な、たんぱく質Ca

大人に必要なEPAとDHAなんかが

 

がちっと摂れて

 

トクホになってるものも多い

 

↓Caで骨を丈夫に!

 

↓EPAとDHAで血液サラサラ

[rakuten:sakuracl:10007512:detail]

 

しかも、調理不要

日持ちもする

 

子供も好きだし

つまみにもなる

 

災害備蓄にも弁当にも

子供の小腹にも、旦那のつまみにも

 

兎に角、常備しておいて損なし!

 

そんなこと知っとるわって

声が聞こえそうだけど

 

賞味期限が意外と長いことに

最近気が付いて

 

ギョニソめっちゃ使える~って

主婦歴十数年ですが、、、ゴニョゴニョ

 

今更、気が付いたのよ

 

誰かに伝えたいけど

 

そんなこと、

突然あいさつ程度のママ友に

力説されても、微妙だろうから

 

ブログにしたためた次第

 

は~すっきりした~

 

 

今夜はニラチヂミ

ついにニラメニュー真骨頂の登場

 

生ビール確定ですわ

 

 

 

 

 

へえ~ってなってもならなくても

ポチっと押してもらえたら嬉しいです

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村