やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

株を買ったので、スマイルゼミを褒めちぎる回

昨日、日経平均暴落をうけて

少し株を買ったのだけど

 

ひとつ、大物に手を出してしまった、、、

 

6486 ジャストシステム

 

そう、娘が先月始めた

学習タブレット

スマイルゼミの会社

itashima.hatenablog.com

 

現在100株で65万円くらいなので

 

私的には、滅多に買わない大物銘柄

 

GIGAスクール構想のニュースや

緊急事態宣言の休校ニュース

 

コロナ変異株が若年者へのリスクが高いこと

 

そして、娘がこの1ケ月

タブレットでお勉強している様子を見ていて

 

「買い」と判断

 

指標やチャートも一応見るけど

でもほら、どうせ素人だから、、、

 

みんかぶとか掲示板見てたら

「売り」になってたけど、、、

 

オラ知らね

 

己の判断で、己の道を進むのみ

 

スマイルゼミ

f:id:itashima:20210422113404j:image

今のところ、娘の学習の様子を見ていると

 

なかなかいいなぁと感じている

 

大体10分くらいで終わる

今日のミッション

ミッションクリアでもらえる

キャラパーツなどのご褒美が

 

娘のモチベーションになっているよう

 

ミッションの内容も

幅が広くよく考えられてるなぁ、、、

と感じるし

 

英語学習も

耳で聞いて、声を出して

発音まで判定してくれる

 

試しに、私が発音学習をやってみたら

馬=horse

に花丸つけるのに、3回トライしたくらい

WOW!

 

一度にできる学習が制限されているのも

逆に良かったと感じている

 

子供って飽きっぽいから

 

親だと、もっとやればって言いたくなるけど

 

子供が勉強嫌いにならないこと

のほうが大事だと思うし

 

学習はすべて子供1人でできるので

学習中に親が呼ばれることはないし

放っておいて、成果だけ確認できるので

 

ノンストレス

 

スマホに

その日の成果が自動で送られるので

仕事で不在のパパも

娘のがんばりを確認して

帰宅後、本人を褒めてあげることができる

 

すごし!!スマイルゼミ!!

 

というわけで、

できたらここで

招待コードでも記載したいところなのだけど

 

そういうスキルを持ち合わせていないし

面倒くさいのでパス

 

 

 とりあえず

5月の本決算を無難に乗り越えて欲しいな

ドキドキ

 

↓昨日の庭ニラレシピ6品目

ニラチヂミ

f:id:itashima:20210422120152j:image

美味しゅうございました

 

 

ぽちっと押してもらえると、励みになります

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村