やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

義実家にて惰眠を貪る、心穏やかな週末

秋晴れの日曜日

 

私は今義実家の2階個室(元旦那の部屋)にて

ベッドでゴロゴロしながら

スマホをいじってました

 

義実家の居心地の良さが異常にいい!

 

お義理母さん、お掃除好きだから

 

お布団はいつも清潔でフカフカ

 

ホコリひとつない部屋で

 

多分エアコン内部もきれいだから

 

空気も清浄

 

義実家汚くて、行きたくないとか

年末くらいによく目にする話題だけど

 

その点はめちゃくちゃ恵まれてる

 

旦那様の実家は、築20年くらいなんだけど

築10年目の時に業者にお風呂掃除を頼んだら、

掃除するところがないって断られたレベル

 

すごすぎる!!

(楽天モバイル米倉風に)

 

旦那様は休日出勤したので

娘を連れて車で30分の義実家に遊びに来てるんだけど

 

正直、嫁と喋っても仕方ないというか

やっぱり可愛い孫とがっつり触れ合いたいと思うし、

嫁の目は無い方が色々気楽だと思うし

 

一通り世間話やら、近況報告を済ませて

昼ごはんを食べたら、二階でお昼寝してきまーす

 

ってゴロゴロしてるワケです

 

ドヤっ(・∀・)

 

ちなみにお掃除大好きだけど、

お料理はあまり得意ではないという義理母のため

 

私はいつも昼ごはん持参

 

結婚して10年、出来上がったスタイル

 

4歳の娘は、じいちゃんばあちゃん、

ばあちゃんの妹、旦那姉独身の合計4人

(ちょっと不思議なメンバーだけど、解説は後々)

大人が全力で遊んでくれるので楽しんでるし

 

私は気兼ねなくゴロゴロできて

休日に無駄なお金を使わずに済むという効果もあり

 

実母にこの事を話したら

「あんたいい加減にしなさいよ、、、」と

冷ややかにたしなめられたわ

 

母はガッツリ3世代同居

しかも自営業の家庭で子供3人育てた人

なので、嫁姑関係、旦那の姉妹まで

それなりに色々あったみたい

(知らんけど)

 

ちなみに実家は、それなりにモノ多めの

お世辞にもキレイとは言えないお家

 

でも私はどっちの実家も好きだし

娘もどっちのジジババも大好きみたい

 

 

結婚して義実家とうまくいかず悩む人も多い中

本当に恵まれてるなぁと

感謝感謝、、、

 

さっきちょこっと触れたメンバーの件だけど

 

義理母の妹(旦那の叔母)は、61歳独身

義実家の近所に一人暮らし

なので私には姑が二人いる

ワオ!!!顔も義理母とそっくりなのよ、、、

 

あとは独身の旦那様の姉

実家暮らしではないが、娘を溺愛してくれているので

遊びに行く連絡をすると実家に帰ってくる

 

以上、義実家解説

 

普通に聞くと、嫁サイドから悲鳴が聞こえてきそうだけど

もう慣れたわ

 

住めば都的な、、、いや住んでないけど、、、

 

同居は絶対NO!な私なので

週末の訪問と行事の誘いなどはマメにしております

 

もうすぐ

義実家全員参加の娘の誕生会

IN我が家

が開催予定なので

これから1か月はお掃除月間

 

隅々までピカピカにして、1年ぶりに義理母を迎えるぞーー!

 

普段楽ばっかりしてるから、

私にとっての禊(みそぎ)行事だわ

 

めんどくさいけど、神様みといてよ!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村